見出し画像

2024/06/10(月)- 06/16(日)

6月10日(月)
自分に対して「そういうことってズルだからやっちゃいけないよ」と厳しい目で見てしまうところの制限を解除してあげる必要があるなと、6月に入ってから毎日のように思わされている。ズルでもいいからもうやったほうがいい。そんな気がしている。

6月11日(火)
「関心領域」を観た。開演10分前にたまたま日比谷シャンテの近くを通って、あ、映画みよ、となってその場でチケットを取って観た。凄まじい映画だった。しばらく身体が重かったし、空に浮かぶ月が雲に隠れてぼんやりしていて、それがとても不気味に見えたこともひっくるめてとてもよかった。

6月12日(水)
七年近く付き合いのある友人との唯一の共通の知人がTHEラブ人間の金田さんである、という事実を先日初めて知り、友人の声掛けで初めて三人で会った。金田さんとは五年ぶりの再会。私が高校生の頃、ライブハウスへ観に行っていたミュージシャンのひとりでもあるし、私の10代や20代前半を知ってくれている数少ない人でもある。色気あふれる私の顔をみて、あの頃は赤ちゃんみたいだったのに、と言ってくれた。色気あふれる私の顔をみて。金田さんは私が高校生の頃、柏ドランカーズスタジアムで見たときとおんなじ「金田さん」のままだった。それは私にとって、とてもうれしいことだった。最近まで韓国に行ってたらしいのだが、一緒に韓国料理を食べてくれた。和食とかが食べたくなるもんじゃないんだろうか。三人で記念写真も撮った。帰りにイヤホンからキリンジが勝手に爆音で流れはじめた。Steppin' Out、とても好きなアルバムになりつつある。金田さんから手紙を書くことを勧めてもらった。誰に書こうか。

6月13日(木)
昨日と今日、会った人から「化粧水なに使ってる?」と聞かれた。珍しいことだとおもった。ははあん、私の肌の状態が良いかどうかはともかく、そろそろ美容アカウントをはじめる頃合いだろうか。実は私もそう思っていたところなんです。化粧水は時期によってもいろいろですが、洗顔なら蜂乳クリーム石鹸がおすすめです。詳しいことは概要欄に書いておきますので、概要欄をチェックしてください。サブチャンネルもよろしくおねがいします。

「アンメット」をいっぺんに観た。豚足が食べたくなった。

6月14日(金)
終電で最寄りに降り立ったその足でスーパーマーケットに寄り道して、色々見て回った結果、ベーコンだけ購入することにした。そのときの私は妙に機嫌がよく、セルフレジの手順に従ってボタンを押しながら「はあい現金入れまあす」とか小声で呟いていた。機械に1000円札を投入するとお釣りが「666円」と表示された。よろしいですか?と機械は聞いてきていたが、あまりよろしくないなとおもった。6という数字の羅列は不安になる。でも6月は好き。

6月15日(土)
近所のご飯屋さんで銭湯のサウナ券をもらった。これはたすかる。アライグマはラスカル。事務用品はラクスル。

6月16日(日)
誰かがロッカーの操作を誤ったのか、人影もまばらな駅構内に「扉を閉めレバーを下げてください」という自動音声が鳴り響いていた。

久しぶりに目が冴えて眠れなくなってしまったので散歩した。栄養ドリンクを飲もうとおもっていたけど気づいたらスイカバーを買って食べてた。外のベンチでぼうっとしていたら制作にまつわる連絡が2件立て続けにきたのでどちらもすぐさま返信したら驚かれた。

13年間ディズニーランドに入国していないという歴史にそろそろ終止符を打ちたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?