見出し画像

10月3日

夢を見た。登場人物は私とタモリさんのふたりきりだった。タモリさん、ブラタモリの『梅島』の回、すごくおもしろかったです。へえ、俺放送されたやつ観てないんだよね、今からでも観られる?ええ、結構前のやつですけどきっとなにかで観られると思いますよ、スタッフさんとかに言ったら焼いてくれるんじゃないですかね。そうかあ、じゃあそのうち観てみようかなあ。

午前中からポッドキャストのひとりで喋る回を録音した。10月はtomくんと予定が合わなそうだったので急遽それぞれが1人で交互にやっていく企画に切り替えて、その初回の録音だった。話す内容はもうなんにも決まらなかったので部屋の作業机に座ってiPhoneのマイクに向かって30分くらい喋って、終わってすぐにベランダに置いている植物に水やりをして、気が向いたのでアイスを食べた。喋、即水やり、即アイス食べ。アイスは朝でも夜でも食べたいときに食べていい。

午後からは注文していたカーテンを取りに店まで行こうと思っていたが、注文確認のメールを見たら受取日が明後日の日付になっていたので出掛けるのをやめて大人しく家で作業した。アートワークとタイトルを何にしようか考えていたらあっという間に窓の外が暗くなっていて驚いた。18時にもなってないのに。まだ春か?

9月の中旬頃から日時の感覚が止まっている気がする。来週が10月2週目なんて、うそだよそんなの。このまま一生パワプロのサクセスモードみたいな時間の流れに身を任せていくしかないんだろうか。今週はずっと素振り、来週はずっとデート、再来週はずっと小料理屋。おおよそ3年間があっという間に過ぎていく。

さっき一応調べてみたが、ブラタモリで梅島を特集した回なんてなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?