誕生日くらいは

ぼつらく日記 2021年11月9日

貧乏性は直らない。
でもコロナ禍で体力が落ちたゆえか、無理に予定をこなすより、家で休むことを選ぶことが多くなった。

午前中、雨の中、県内某所に新型コロナワクチンの抗体検査の採血へ。
保険適用外だが、科学的な数値を見てみたいのと、交通費含め贅沢な外食一回分くらいなので、少し遠出。
市内で同じ検査出来る場所見つけるも、今日行った場所に2回(採血と結果受け取り)行った交通費足しても安かったため。
本当は国負担で無料でやってもいいのにね。

30代の頃、盛んに通った場所を、雨の中横目で過ぎつつ、半身ずぶ濡れになっていたため帰宅。

帰宅後、美術館に行こうかと思うも、将棋の女流棋士タイトル戦と、藤井聡太三冠対羽生善治九段の、将棋好きなら垂涎のカートを見守りたく、明日以降に見送り。

パートナーがいれば、食事とその後まで楽しみ、なんてこともあるかもだが、当然無く、一人連休を過ごす。
色々生活に問題あるけど、生きているだけで贅沢と思えるのは、コロナ禍で欲求の水準が下がったからか、単純に中年の意欲低下なだけか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?