見出し画像

コロナ後の準備

今、休業とかで会社へ行っていない人や在宅で勤務しているの多くがなんとなく過ごしていませんか?

何が起こるのか少し分からない世の中。


でも、そういった時に備えて準備をしないといけないのが今だと思う。

正直、多くの人が1年後が見えない世の中になってきているが、見えないからなんとなく過ごすのではなく、何か準備することが大事ではないでしょうか。


例えば、副業をしてみる!

とかブログを書いてみる。

youtubeをアップしてみる。

転職活動をしてみる。


それ以外にも家計の計算をしてみる!←これは以外と重要!

もし、会社を辞めることになったら後、何ヶ月生きていけるのかは知っておく必要も。

私の場合、なんとか1年近くは暮らしていける余裕があります。


そうやって次のことを考える時間が必要なのが今。

youtubeばかり見ていている人も多いけど、それでお金が生まれますか?

それだったら、クラウドソーシングとかやってみたらお金はいりますよ(マジで)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?