見出し画像

どんな人生を描きたいかのベクトル

みなさんこんにちは、田中らぼた餅子です。
ボイスクリエイターの田中らぼた餅子です。
あなたのハートに、めろめろ♡めろりんちょ♡

さて、今回も始まりました、餅子の恋愛教室♡
皆様、いらっしゃいませ、ごきげんよう。

今回も私なりに一つのテーマに沿ってお話を進めていこうと思います。
共感できる!って思ったり、いやいや、こういう風にも考えられるじゃん?等々、みなさん考えることが違うと思いますので、ぜひ皆さんの意見も聞かせていただければなぁと思います。
今回話すお話は、本から抜粋した内容ではなく、私自身が経験した・考えた内容になります。なので、賛否両論あると思いますが、一個人の意見として聞いていただければ幸いです。よかったら最後まで聞いてください。

最近、物書きサイトnoteで、他の人が書いた記事を読んでいたのですが、
「結婚を考えた時、どんな人生を描きたいかのベクトルが揃っていることが大切」という一文を見まして、「あぁ、それはそうだよな。お互い全然違う方向を見ながら明るい未来は築いていけないよね」と感じ、これについて一度深く考えてみようって思ったんです。

みなさんも結婚する際には、今後どんな人生を描いていきたいのかって、お互いにやっぱり話し合ったのでしょうか?
その時にはどんな人生を描きたいと思って、今実際はどうなのでしょうか?

私の理想の人生は、まず、結婚したら、子供を産みたいです。
子どもは二人欲しくて、一人目は女の子、二人目は男の子。
この子供たちと大切な旦那様を守るために生きていきたいと思っています。

仕事は、できればずっとしていたいなって思っています。
できれば共働きが希望です。
ただ、私がする仕事はリモートワークで、家事をしながらできる仕事。
もし旦那様に何かあったとしても、何とか生きていけるぐらいの仕事はしていたいと思いますし、子どもたちに不自由な思いをさせたくないなって思っています。

私は基本朝型人間なので、夜長く起きているのは苦手です。
できれば朝のウォーキングは続けたいです。
一緒にウォーキングしてくれると、とても喜びます。
でも相手が夜起きていたい人なのであれば、それに合わせることもできますが…体が慣れるまで少し時間がかかるかな。

家事は基本私がやります。
実家を離れて暮らしていた時期もあるので、
料理、洗濯、掃除、家事全般はある程度はできます。
ただ、体調が悪い時とかは助けてほしいし、
自分で気付けていないときもあったりするので、
その時は協力して欲しいです。

あまり喧嘩はしたくないですが、もし喧嘩をしてしまったとしても、
翌日には持ち越さないようにしたいです。
どれだけイライラしていても、私がハグをしたら、ハグをしてください。
これはお約束です。スキンシップをなめてはいけません。
お互いに思うことはあるかもしれませんが、
あなたを愛していることに変わりはありません。
だからぎゅっとハグをして欲しいです。

休日は、ゆっくり一緒に過ごす日と、
一人の時間を過ごしたい日とあると思います。
そこは理解しているので、遠慮なく伝えてください。
私も頼りたいときは頼らせてくれるとありがたいです。
家族で外食をしたり、どこかに出かけたりできたら素敵ですね。

お金の使い方は、基本私は家族の為にお金を使いたいと思っています。
自分の趣味とかにお金を使うことはあまりありません。
好きな服のブランドとかもないし、特にこだわって買っているものもないし、これがなくちゃダメ!みたいなものもありません。
だからと言って、相手にもその感覚を押し付けようとは思っていませんが、できれば感覚の近い人だと嬉しいです。
家族ができたら、家族優先の人だといいなぁって思います。

こんな感じでしょうか?
まだまだ語り切れていない部分もあるかもしれませんが、
だいたい私のベクトルとしてはこんな感じかな。
どれだけ準備したところで、全部が全部完璧にできるわけじゃないですけど、少しでも理想の未来を描けたらいいなぁって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?