見出し画像

ワンマンライブイベント成長日記9日目

ワンマンライブイベント成長日記9日目。

昨日はなんと!フライヤーが完成しました(*´艸`*)

画像1

イルさん、ありがとうございます!
お願いしてすぐ取り掛かってくださり、ホントに感謝しています。
私の細かい調整にも応じてくださり、めっちゃ素敵な作品を作っていただきました♡

さて、残り2週間です。気合を入れて臨まなきゃですね!
1人1人が輝けるように!
音声配信の新しい光になれるように!

あ、今回は初めて、タイトルを含めて告知をしますね。

5/22土曜日は【にしのの日】です。
14:00~14:30のにの章はヒーローショー
タイトルは【ドクロンの逆襲】
16:00~16:30のしの章はミュージカル
タイトルは【にしの歌劇団】
そして21:00~21:30ののの章はコンサート
タイトルは【TNS歌謡祭】

それぞれ笑いあり、グッとくるシーン有でお届けしたいと思っています。

昨日ようやくヒーローショーの台本を書きあげました。
いやぁ…久しぶりに長編の台本を考えたのですが、1日かかりました。
朝取り掛かって、終わったのが夜中…。
途中で行き詰っちゃって、何にも浮かばない時間とかあったんですよ。
1人1人のキャラクターを思い描きながら作るんです。
自分で声に出して読みながら、このセリフにしよう、ここはこういう言い回しにしよう、とか考えます。
なので私の脚本作成中は独り言のオンパレードです笑
そんなことやってるから時間がかかるのですが、
もう少し脚本として早く仕上げられるようにしたいですね…。

今回のフライヤーの件でもそうですけど、
仕事でもないし、ギャラが払えるわけでもないし、
ホントに協力してくれる方のご厚意だけで【にしのの日の開催】に向かっていることに、感謝しています。

だって私に関わってくださる方、みんなの貴重な時間を使っていただくわけじゃないですか。労力だってかかります。
それなのに、いいよって言ってもらえる…この環境に、この繋がりにすごく救われています。

私のやりたいことに付き合わせて申し訳ないっていう気持ちもあるし、せっかくみんなで作り上げるんだから1人でも多くの人に楽しんでもらえるように作らなきゃいけないっていう使命感もあります。

日々いろんなことを考え、悩む日々ですが、
関わってくれる人に感謝して、今いてくれる人を大切に。
これからも本番に向けて突き進んでいきたいと思います!

さて、ここからは演技の練習を含めてちこさんの台本読みに挑戦していこうと思います。
今回お借りする台本は「あなたの声」です。
それでは聞いてください。

いかがでしたでしょうか?
今回の設定年齢は25歳の独身会社員女性。
背景は、日々OLとして仕事をしており、唯一の趣味は推しの声を聴けるラジオを聴くこと。
場所は会社に向かう途中の横断歩道。信号が変わるのを待っているときです。
大好きな声を聴くことで得られる、勇気や希望、そして切なさを含ませられるように意識しました。

技術面的なもので言えば、

文字で見る気分の上がり下がりがあまりないように思えたので、
一旦「1日という時間は過ぎていく」で落とすように心がけました。

人の声にはいろんな可能性がありますよね。
その声で他人を救うこともできれば、殺すことだってできる。
どう使うか。私は一人でも多くの人の光になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?