見出し画像

ARMORED CORE Ⅵ 配信中の妄想

配信中に公開した、私が考えた傭兵の設定

Vtuberの仁志乃です。普段は仲間とバーチャルサイクリングしていますが、最近はアーマードコア6の配信しています!

今は2周目のチャプター4です。本日1.03アップデートがあり、完了まで時間があったので、私が考えたオリジナルの独立傭兵の設定を公開しました。
(上の配信アーカイブでしゃべってます。)
これ見てACのAssemble考えてくれー。識別名も考えてくれると嬉しい。
最後の一人は私本人だよ!黒歴史!


1人目

識別名:「※まだ決まっていません」
AC:ハニカム・モス
アリーナランク:A
「仁志乃旅団」の独立傭兵。
旅団は一騎当千の傭兵集団である。
 団長のピンチには1番に駆けつける、第●世代の強化人間。
強襲を得意とし、広域無線から聞こえる団長の「指令」を元に
淡々と仕事をこなす。
 2年前、アクアリウスという企業のIRで「仁志乃旅団」は
所有戦力ではないことが広報されている。


2人目

識別名:「※まだ決まっていません」
AC:ピピストレッロ
アリーナランク:A
「仁志乃旅団」の独立傭兵。
旅団は一騎当千の傭兵集団である。
 コーラル、アルコールの中毒者でAC内に
混合物を入れたスキットルを持ち込む。
団長の「指令」はどのようなものにも二つ返事で従うが、
達成のために味方を欺くのは多少仕方がないことと考えている。
趣味は筋トレ、ギャンブル、飲酒


3人目

識別名:「※まだ決まっていません」
AC:therapy
ランクB
「仁志乃旅団」の独立傭兵。
旅団は一騎当千の傭兵集団である。
 ブースト管理の妙で驚くほどの長距離を巡航出来る。
俯瞰的に戦場を把握し僚機の援護に回ることが多い。
「指令」に対して進言出来るのは彼だけだが、
団長にはいまいち響かないことを気にしている。
ACに関する知識が豊富で修理・改造が趣味。
アセンブルに関しての会話を始めると止まらなくなることも多い。


4人目(ニシノ)

識別名:ニシノ
AC:カンガルー・ビラ
ランク-
タキガワハーモニクスの協力企業アクアリウスの傭兵。
他のAC乗りからは「仁志乃旅団」の長と呼ばれる。
旅団は一騎当千の傭兵集団である。
 劣った技能で必死に弾幕を避ける団長が出す悲鳴、
その周波数から「指令」を独自解釈し彼女からの絶対命令として遂行する。
ゆえに予定を大幅逸脱することが多いが作戦成功率は90%を超える。


コメント

  • Xのハッシュタグ、#AC6妄想アリーナ を読んで影響を受けた!

  • 最初に4人目の設定を決めて、1~3人目を考えた。

  • 1人目、3周してなくて強化人間の設定周りを分かってないので何世代か決めてない。

  • 自転車乗りの視聴者さんに「自分っぽいな!?」って思ってもらえるのを目指した。

  • どこかしら弱点のある設定考えるの好き。

  • フロムっぽいフレーバーを目指した。結果やばいひとの集まりになっちゃって…悪い

追記 アセン考えてくれた!

ありがてえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?