見出し画像

大同生命のメモリアルホール見学&お食事会

2015年12月21日(月)
大同生命様にご招待いただき
大阪本社ビルのメモリアルホールの見学と
ステキな会議室で、美々卯のお弁当をご馳走していただきました。
美味しかったです。有難うございました。

美々卯のお弁当


大同生命メモリアルホールで記念撮影|前列真ん中は作家の古川智映子さん

前列真ん中は作家の古川智映子さん。
NHK連続テレビ小説『あさが来た』の原案となった
『小説 土佐堀川』の著者です。

古川智映子さんが実家に取材に来られた時のことを覚えています。
まだ、私が結婚する前のことでした。
1日中おこもり状態で我が家の資料を調査されてました。
ずっとおこもりだったので、お顔など何も覚えてなかったのですが、
大同生命様のお陰で再度、お目にかかる事が出来ました。

従姉妹と
展示パネルの「祖父・廣岡久右衛門正直」をはさんで従姉妹と
夕食は従姉妹達と美々卯で二次会


びっくりエピソード

御昼に大同生命でご馳走していただいたのは美々卯のお弁当
とても美味しかったです。

実は夜の従姉妹達との二次会
美々卯を予約
していました。
まさかのまさか!
出てきた御食事が全く一緒!
笑っちゃいました。
でも、すご~く記憶に残る食事会になったので
良かったです。


続く~

いつも応援いただきまして誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日もご先祖様のお力添えをいただけますよう、お願いいたします。

大阪の豪商・加島屋第10代、廣岡久右衛門正直の孫
神戸中医学院(芦屋薬膳)代表、西野久子(旧姓:廣岡)

支援のお願い(気に入ったらサポート)
購読料は「大阪の豪商・加島屋久右衛門・廣岡家」の文化財修復保存研究の為に使わせて頂きます。ご支援賜りますようお願い致します。

文化財修復活動の動画

100年先プロジェクト(45秒)
阿弥陀如来像(平安末)(70秒)
西本願寺門主裏書き「方便法身像」(江戸時代)(58秒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?