見出し画像

井の中の蛙大海を知らず

こんにちは。

今日は、ビールのおともに大好きなたらたらしてんじゃねーよを食べようと思ったら娘に食べられておりショックを受けたみーみです。あれおいしいですよね

最近、薬剤師の将来についてすごく考えています。

オンライン服薬指導?AI化による薬剤師不要論?医薬分業のメリットは?次世代の薬局とは?

そんなことを考えていると、アクションしないとお前の薬局つぶれるぞ。と改めて思うわけです。

そこで、何が必要なのか。薬剤師に聞いてみた。


答えは「配達」


宅急便やん。


てかすでに、少しやってたりするし。


人間は楽を求めてしまうのですよ。

利便性を求め、AIに頼りすぎて人間の脳は退化するのです。

・・・映画の見過ぎですね。

いろんな人から意見を聞いてニーズを把握するべきなのです。

意見ください!待ってます!!
薬局、薬剤師に求めるものってなんですか??

自分で考えうるサービスや、展開なんてあくまで、自分が良いと思っているだけに過ぎないものだから。そこにニーズがあるわけではない。


既存の仕組みでやってるうちは楽なんですよ。


しかしビジネスモデルには始まりがあれば終わりも来るのです

いつまでも狭い世界で縮こまってるだけではいけない!!

立ち上がれ!!大海へ出発だ!!


ウザイ仕上がりでした(笑)

本日もありがとうございます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?