見出し画像

有料記事が買えない私。|有料note

私はnoteを始めて4年ほど。

未だnoteの有料記事を買ったことがありません。

でも、読んでみたい有料記事はいっぱいあります。

なぜか、お金が出せません。

そんな高い金額でもないのに…。

ネット上の情報は「無料が当たり前」と、頭にこびり付いているのでしょうか?

たった100円の記事でも手が出ません。

やはり、読んだ後に「損した気分になりたくない」からなのでしょう。

noteには以前と違って有料記事が溢れています。

この流れは、とてもいいことだと思っています。

売れるかどうかはさておき、売る場所や機会が簡単に手に入れられるということは、やりたくてもなかなか出来なかったことに挑戦できるということですから。

でも私は買えません。

私が有料記事を出せば、このタガが外れるのでしょうか?

ただ今は内容の薄〜い記事しか書けません。

ただの雑記。

いずれ有料の記事を書いてみるつもりではいますが…。

ただいま「noteポイント祭」中!

記事を買うと、最大20%が戻ってきます。

買ってみようかな?

期限は1/31まで。

あと一週間もない!

このまま過ぎ去って行くのか?

どうする私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?