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車の向きを意識して徹底的に練習。|京商ミニッツ

昨日と一昨日、2日連続でサーキットに行ってきました。

一昨日、自己ベスト更新!

沢山の人がいる中で良いタイムが出せました。

でも、昨日は誰も居なくて貸切状態だったにもかかわらず、ベストの0.03秒落ち。

惜しくも更新とはなりませんでした。

一昨日ベスト更新できたのは、エキスパートな方々と一緒に走ったので、イイ刺激をもらったからかもしれません。

昨日は貸切状態だったので、もう一度、自分の走行ラインを見直しながら、まずはゆっくりと走らせました。

かなり手前で減速してコーナーを曲がっているつもりなんですが、一箇所だけ常に突っ込み過ぎていることが分かりました。

そのコーナーは特別に意識を集中して周回を重ねました。

そして、いつも通りのペースに戻しタイムアタック開始です。

コーナー手前で減速しすぎなのでしょうか、ベストには程遠いラップタイムです。

でも、そのラインに慣れてくると良いタイムが安定してきました。

ベスト更新とはならなかったですが、全体的に底上げできたのではないかと思っています。

ただ、私はミニッツRWDでオプションはタイヤとTバーのみでピニオンは8枚で走っていますが、中級者レベルの人達は、オプションこそ私より沢山付いていますが、ピニオン6枚で私より0.6秒も速いです。

さらにエボ緑缶7枚で私より1秒速く、青缶6枚で1.5秒ほど速いです。

私はまだまだ初心者ということですね。

今日は自宅で車の向きを意識して徹底的に練習しました。

ずっとスラロームをやりました。

クリップについた時は、常に車が進行方向に向いて加速体制になる様に意識しました。

でも、同じことを繰り返していると飽きてきますので、新しい車が欲しくなったりします。

「RMモーターマウントのナローボディの方が練習になるのではないか?」

と頭をよぎります。

上手くなる為というよりは増車したい欲望ですねw

約30年前に欲しかった車。

AE86が欲しいのですw

まだ、この前買ったエボ緑用のボディも買っていないのに…。

とりあえず欲望は抑えて、他の皆さんと同じくらいのペースで走れる様、地道に練習します。

ではでは。

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