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車の向きを意識して徹底的に練習。|京商ミニッツ
昨日と一昨日、2日連続でサーキットに行ってきました。
一昨日、自己ベスト更新!
沢山の人がいる中で良いタイムが出せました。
でも、昨日は誰も居なくて貸切状態だったにもかかわらず、ベストの0.03秒落ち。
惜しくも更新とはなりませんでした。
一昨日ベスト更新できたのは、エキスパートな方々と一緒に走ったので、イイ刺激をもらったからかもしれません。
昨日は貸切状態だったので、もう一度、自分の走行ラインを見直しながら、まずはゆっくりと走らせました。
かなり手前で減速してコーナーを曲がっているつもりなんですが、一箇所だけ常に突っ込み過ぎていることが分かりました。
そのコーナーは特別に意識を集中して周回を重ねました。
そして、いつも通りのペースに戻しタイムアタック開始です。
コーナー手前で減速しすぎなのでしょうか、ベストには程遠いラップタイムです。
でも、そのラインに慣れてくると良いタイムが安定してきました。
ベスト更新とはならなかったですが、全体的に底上げできたのではないかと思っています。
ただ、私はミニッツRWDでオプションはタイヤとTバーのみでピニオンは8枚で走っていますが、中級者レベルの人達は、オプションこそ私より沢山付いていますが、ピニオン6枚で私より0.6秒も速いです。
さらにエボ緑缶7枚で私より1秒速く、青缶6枚で1.5秒ほど速いです。
私はまだまだ初心者ということですね。
今日は自宅で車の向きを意識して徹底的に練習しました。
![](https://assets.st-note.com/img/1643194330983-xoLSdkKmYe.jpg?width=1200)
クリップについた時は、常に車が進行方向に向いて加速体制になる様に意識しました。
でも、同じことを繰り返していると飽きてきますので、新しい車が欲しくなったりします。
「RMモーターマウントのナローボディの方が練習になるのではないか?」
と頭をよぎります。
上手くなる為というよりは増車したい欲望ですねw
約30年前に欲しかった車。
AE86が欲しいのですw
まだ、この前買ったエボ緑用のボディも買っていないのに…。
とりあえず欲望は抑えて、他の皆さんと同じくらいのペースで走れる様、地道に練習します。
ではでは。
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