見出し画像

プロポのスプリングをスーパーソフトにしてタイムアップ!|KT-531P|京商ミニッツ

私は、レディセット付属のプロポ「KT-531P」を愛用しています。

初心者を脱するまでは、このプロポと一緒に歩もうと決めています。

すぐに気が変わるかもしれませんが、その時はその時ですねw

先日、ステアリングのスプリングをサンワ製の「ソフト」から「スーパーソフト」に交換したので、フィーリングをサーキットで確認。

交換方法は↓この記事

いつも通り、ワイドのアウディとナローのスープラを走らせました。

アウディは特に問題なかったのですが、スープラは最初まともに走らなかったです。

スピンしまくり。

サーキットには30回以上通っているのですが、「今日が初めてですかぁ?」と声をかけられたぐらいです。

車を何度も確認しましたが何も問題ありません。

原因は私はでした…。

スプリングを柔らかくした分、ステアリングを切る力量が前と同じだと、ステアリングを切るスピードが速くなってしまいます。

こじっている感じになっているかも。

スプリングが柔らかいと細かいデリケートな操作が必要となってきますね。

最初はあまりにも走れなかったので、ソフトに戻そうか迷いましたが、繊細な操作を習得する為、スーパーソフトのままで走らせることにしました。

感覚がつかめてくるとタイムも良くなりました。

まだまだ私はKT-531Pで十分に伸びしろがある様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?