見出し画像

【今年は出ます】 弾丸で見に行った天才万博から一年

唐突に告知で申し訳ないのですが…

明日、東京キネマ倶楽部というハコで行われる『天才万博』というイベントに出演します。

昨年の今ごろはイチお客さんとして見に行ってました。
(結果的にステージ飛び入りでセッションもさせてもらいましたしそのあとの打ち上げにもガッツリ参加させてもらいました)


※関連記事はこのあたり


今年は正式にオファーをいただいたので出演者として行かせていただきます。

当然ながらピアノだったりキーボードだったりを弾くんですが、なかなかに多種多様な形で出演させていただくことになりました。
(出番は明日です)

個人的には今年のライブ納めになる模様で(あくまで"ライブ納め"で"仕事納め"とはまた違いますが)、よくよく考えたら2023年という年は本当にバラエティーに富んだ方々と音を出させてもらった一年で、個人的にはそんな年の最後に相応しい一日になりそうです。

ふと振り返ってみたら去年の天才万博は本当に弾丸で行って来いのスケジュールの中であまり後先考えずに勢いで飛び込んだんですが、結果的にいろんな方々との繋がりができて(大阪プペルが終わって間もなくってこともあって会話の導入がスムーズでした)よくよく思い返したら、MV撮影に幕張メッセにとかなりアグレッシブに今年の下半期いろいろやらせてもらったバンドザウルスのタケダPと初めてお会いして交流が生まれたのもその日でした。

あれから一年経って、今度は弾丸で見に行くではなく呼んでいただける側になったということで、そういう縁を細々と繋いでこれたというのは多少なりとも頑張れた部分なのかなぁとしみじみ思います。

天才万博はライブフェスというよりも生演奏をやってる忘年会みたいなノリなので、僕も自分の出番以外はその辺りでウロウロ忘年会やってると思いますので、これを読んでくれている方で会場に来られる方はよければ適当に掴まえてください。


どんなライブ納めになるのか未知数ですが、よければ一緒に。
キネマ倶楽部でお待ちしております。

ではまた。



メンバーシップ「オンラインアトリエ」では無料記事とは別でメンバーシップ限定記事を毎日更新したり、1日1曲ピアノ演奏をアップしたりしております。
自分の作品創りのプロセス、最新の進捗状況(音源)の共有だったり日々の活動の中でのあれこれのかなりコアな部分を掘り下げてますので、よろしければ覗いてみてください。

活動の継続と発展のためにサポートいただけたらめちゃくちゃ喜びます🎹