見出し画像

【一粒万倍日】

おはようございます
今日は事始めに縁起の善い一粒万倍日でした。
(webで【暦生活】さんの記事をチェックしています)

知るとワクワクして「じゃあ何かはじめよう!」と
思いながら、よく考えると
何か特別に、はじめようとする事も無く
「あれ…?」と気づいたのです。

次の一粒万倍日に《何を始めたいのか?》を
計画立てて準備をしてみたいと思いました。

そして縁起の善い日に因んで
何かを始めなくとも「今日は縁起の善い日」と
知るだけでも、気持ち良く過ごせる
有難い日でもありますね

朝焼けのグラデーションに
南の空には三日月があがり
とても美しく気持ちの良い朝を迎えました。

皆さまも善い一日をお過ごしください。

日の出を寒い中待ち
やっと撮りました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?