にしもとのりあき@漫画
かれこれ1年くらい企画作りしてる
#創作大賞2022 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目
4月に入ったので久々にふりかえってみる
魅力的なキャラクター作りは 抽象的すぎて、よくわからない。 ある人は 「自分の周りにいる魅力的な人を そのまま描けばいいんだ」といい ある人は 「キャラクターは特徴を一つに絞って 誇張して描くのがいい」という
漫画を描く中で口を酸っぱくするほど 言われた言葉 「キャラクターを立たせる」 キャラクターが立つ立たないは 本当に抽象的で コンビニにそのキャラクターを 行かせるとどうなるか想像するか、 お金を拾ったらどんな行動を とるかなどをイメージするとか そういう例を出されても 自分の中でキャラクターが立ってくるような 実感は無く、なんともピンとこなかった。 キャラクターというものを 理解するために、 最近は、原点回帰を意識して 自分が子供の頃に見ていた アニメや漫画を見返
この1年間は漫画作りの中で 大きく自分を変えようとした 一年だった。