見出し画像

西米良村でお土産買うなら

前回、西米良村の特産品をご紹介しました!
村内には特産品を使ったお土産がたくさんあります。
どれを買おうか迷ってしまう方必見!!

実際に相手に喜んでもらえたお土産を5選してみました!
※持ち帰りやすさを考慮しています。。
ぜひご覧ください。


口の中でゆずの木が育ってるんじゃないかとビビるほどの爽やかさ

いつもの冷ややっこが特別な逸品に感じられるし、適当に作ったサラダにかけるだけですべてが整って完成する。。


ゆず・白あん・もなか出会ってくれてありがとう

見た目の可愛さはもちろん、もなかがほろっと系でとにかく優しくしてあげたい。すべてのバランスがよくてとりあえず、温かいお茶も欲しくなる。。


毎日使えるくらい幅広く楽しめちゃう

飲み物に入れても、料理に入れても爽やかな香りが追いかけてくる。シロップだから使い勝手よくてオリジナルソースとか作りがち。。


噛めば噛むほど鹿の旨味が口の中を駆け回るよ

普通のジャーキーより少しだけ固くない気がする(個人的な感想)乾燥してるけど、肉肉しさを感じます。


色んな種類の柚子胡椒があって嬉しい

西米良村では様々な種類の柚子胡椒が販売されています。西米良村だけでしか手に入らない柚子胡椒もあります!時期などによって売り切れていたりするので出会いを大切に。。


ご覧くださりありがとうございました。
各観光施設ではほかにも魅力的なお土産品が置いてあるので、
ぜひぜひお手に取ってご覧くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?