見出し画像

変な服の人

街を歩いている時、一風変わった服の人を見つけるのが好きなのです。
「えー!!なにその服?!どこで買ったん?!?!」
って、聞きたくなるような服装の人を見つけたら、ワクワクします。

かくいう私も、変な服の歴史を持っています。
真っ赤なピーコートとか、豹柄のトレンチコートとか、
緑色のペイズリー柄のタイツとか・・・
あ、ピンクのファーコートもよく着ていた記憶が。
こうやって振り返ると、コートに遊び心を入れすぎる若者だったようですな。
その当時は、それがすごくおしゃれなんだ!と、
圧倒的な自信を持って着ていたんだから、幸せだ。
よく親は止めなかったな・・。いや、止めていたかもしれないが
記憶にないということは、はなから無視していたんだろう。

自分が親になって初めて親の苦労がわかるようになり、
今では親の前で娘の悪口なんて言えたもんじゃありません。
「あんたの方が酷かった。」と言われたら何も言い返せないから。

服の話から親の話までぶっ飛んでしまったけど、
そもそも今日書きたかったのは昨日の仕事帰りに見かけた人の話。
自転車に乗っていた50代ぐらいの女性だったのですが、
前あきのシャツからのぞいているTシャツの柄は・・・
ウーパールーパーの実写プリントがドーーーーーン!!!!!
すごく色鮮やかでまるで本物かと見間違えるような、
いやでもサイズ的に大きすぎるから見間違えないんだけども、
「えぇぇぇ?!ウーパールーパーやん!!」と声が出そうになりました。
もう、色んな想像が膨らむわけですよ、その1枚から。
もしかしたら、自分で飼っているペットかもしれない。
ペットへの愛が強すぎて、「オリジナルTシャツ作ります!」みたいなお店に
スマホを持ち込んで作ってもらったのかもしれないし、
もし売っていたとしたら何でその服を買おうと思ったのか、
是非ともインタビューしてみたい。
そして道行く人々よ、なんであんなインパクト強いのに、気に留めないんだ?!
あぁもったいない!!

そんなこんなで、昨日はすごいいいもん見ちゃったなぁと思いながら、
楽しく帰宅できました。
また楽しい出会いがありますように・・・!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?