見出し画像

<QUANTA caravan>ホニャララLIVEを生で見る!

昨日、QUANTAが主催するスローストリームのイベントに行ってきました!

ちょうど2年前の緊急事態宣言が発令された頃に、不安にかられて沢山のYoutubeを視聴して偶然見つけたQUANTAが母体の「ホニャララLIVE」

その前身の「ホニャララ会議(仮)」で、星読みyujiさんが土地のエネルギーについて熱く語っているのを視聴し、なんて興味深い話しをする方なんだろう!もっと聞いてみたい!と思ったのがきっかけでした。

https://youtu.be/qdaaOGe8qhY

そして、忘れもしない、人類学者の竹倉史人さんの回で完全にホニャララにロックオンされました!(竹倉さん自身にロックオンされた方もいらっしゃるようです( ´艸`)

見えないものを、フワフワスピリチュアルではなく、体感として落とし込んでくれるような場を私はずっと探し求めていたのかも。

だって、皆、目に見えないものを感じているはずなのに、押し込めたり、逆に過大に評価しすぎているのが多すぎるのですもの!
ホニャララでは、目に見えないものに対する感受性を自然に、わかりやすく話されていてとっても好感が持てたんです!

ホニャララlIVEでMCをつとめる井出さんと、ゲストの方のネイタルチャートを元にバチスタ切るyujiさん。
絶妙なコンビのおふたりが、毎回ゲストの方と興味深い会話を繰り広げていく、、
毎回楽しく視聴させていただいている上に、コメントで参加できるのも魅力の番組です。
明らかに、オンライン上を通して暖かい場が作り上げられていき、、時には寝れなくなるくらいワクワクしてしまうこともあるのです。

私はこの番組を視聴しながら(参加?)、リアルでライブを見る機会があったらいいなーと、最初から思っていました。
そして、、、この度スノーピーク社長の山井梨沙さんとお二人の生ライブが実現し、私を含む沢山の人の願いが叶ったんだなー!としみじみ思いました。
近日、yujiさんのバチスタを受けた私には、山井さんのお気持ちの変化と、えーーーっ!!てこころの叫びが聞こえるようで楽しいライブでした😊

私個人としては、この二年間でホニャララを通じて沢山の人と知り合い、リアルでお茶したり、ごはん食べに行ったり、じっくりお話ししたり、沢山の楽しい機会をいただいていています。
オンライン上でコメントしたり、ツィートしたりするだけでリアルの世界も広がるなんて、想像を超えたことが起こっているのですね!
す・ご・い。
でも、こういうことって、実現したときには当たり前に感じるのが常。
ならば、楽しい未来を思い描いて当たり前!と思うのが、人生を楽しくするコツなのかもしれません。

ホニャララLIVEで特に私の中の波動が爆上がりしたのがこちら。

QUANTA caravanが地方都市や海外遠征されることを願って!

これからも楽しい企画を楽しみにしています。
いつもありがとうございます!


ありがとうございます!これからもお役に立てる記事を投稿していきます。