見出し画像

2022年も終わるし今年買ってよかったものを紹介してやろうと思うぞ!

どうも、物欲がないことで有名な漢、かずやです。

ミニマリストでもないのにやたらと物を買わないかずやですが、2022年は比較的買い物した年だったので、買ってよかった物を5つほど紹介してやろうと思います。

みんな僕を参考にすればいいと思うよ。

笑えばいいと思うよ

①パナソニックの冷蔵庫

まさかの一品目が冷蔵庫です。
お値段約40000円でした。

自動霜取りがついているのでこれにしました。138Lも入るので一人暮らしなら何も文句はありません。必要最低限の機能がついています。

もともと冷蔵庫いらないと思ってホテルにあるような立方体の冷蔵庫使ってたんですけど、これがろくでもなくて霜取り機能が一切ついてないんですよね。冷蔵庫内が氷まみれになってムカついたので買い替えました。

とてもいい買い物だったと思います。

その冷蔵庫も今では匠の手によって本棚に早変わり

② GrassRoots エレキギター G-HR-55FX

今年のレディクレ行きます

先ほどの写真にちらっと写り込んでいたイカしたギターです。年甲斐もなく今年から(一応2021の12月からだけど)ギターを始めたので買っちゃいました。

性能とか音質とかよく分からないので見た目で決めました。これもグルーヴってやつですね。

お値段なんと約50000円。高いんだか安いんだか分からんが高いだろ!

彼女の影響でギターを始めるというレアケースですが、個人的にはいい趣味を見つけたなと思ってます。買ったからには勿体無いので夜な夜なちびちび弾いてはイライラしています。ギターは難しいのよ、、、

趣味を探してる人は音楽始めるのも悪くないですね。

③canon EOS Kiss M2 デジタル一眼レフカメラ

写真撮ることしかできないのに???

カメラ買いました。お値段約130000円。

あれ?俺お金遣いすぎじゃない??

情弱なのでコジマ電気でダブルレンズキットと諸々のアイテムをセットで買わされたため13万円もしました。

今言えることは13万円ほどのショットは一枚も撮れていないと言うことです。誰かカメラの使い方教えてくださいマジで、、、

旅行好きなので軽くていいカメラはないかと店員に問い詰めたところこれがいいとみんな言っていたので買いました。まあ普通に楽しいのでよしとします。まあ高いけどな。

こんな感じの写真も撮れるんでなんか良い感じです。

どこだよ

④がま口ブックカバー

これはいいぞ

ある日ふらっと立ち寄った京都の雑貨屋で巡り合ってしまったこちらのブックカバー。確か2000円くらいだったような。

肌触りも良く、文庫本がすっぽりと入る理想的な形をしており一目惚れで購入。とても良い。

読書欲が上がりつつ一つ上の読書家の気分になれるため非常にオススメです。買ってすぐいろんな人に自慢しました。喫茶店ではドヤ顔で読んでます。

ネット販売してないらしいので京都来て買ってください。ちなみに今僕は有頂天家族読んでます。京都だしね。

プレゼントにもオススメよ。

⑤トレー付きマグネットアンブレラホルダー

生活感すごすぎるだろ

玄関にくっつく傘立てです。とても便利ですね。一人暮らしのはずですが傘が3本ある我が家にとてもぴったりのアイテムです。

上の部分が小さなトレーになっていて鍵なんかを入れて置けるのもナイスですね。

1600円なのでお手頃価格。安すぎるものを買うよりはこのくらいの値段でしっかりした物を買ったほうがいいと最近学びました。安物買いの銭失いにはなりたくないですからね。

マグネットはやたらと強力なのでまず落ちることはないです。なんなら取り外しにくいくらいですね。

傘の置き場に困っている人がいたらおすすめの一品です。他にも何種類かあるみたいですよ。



さて以上の5商品を紹介しました。そもそもこれ以外ほとんど物買った記憶がないですね。掃除機くらい?

まあ買って後悔してないってことはきっと良い商品なんでしょう。そう言うことにしときます。

むしろ買って後悔してるものなんて苦労くらいですよ全く。楽に生きるに越したことはないですね。

今回はnoteの企画にあやかってこんなのを書いてみました。個人的にみんなが買ってよかった物を知りたいので是非教えてください。検討に検討を重ねて購入するか検討します。

それではまたね。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?