見出し画像

コラボP始動!AGLOCに行ってきたで~ #2023/11/5(日)

約1年ぶりの登場となりました。食工2回の「たすくん」です。コラボPの活動でAGLOCの活動に参加してきました。にし恋とはまた違う味わいがあって、良かったので共有させてください。

このAGLOCコラボがコロナ明け一発目のコラボPとなりました!あまり引き継ぎや、過去の資料を見つけられなかったので、手探りからのスタートで、今は第1弾終えれてほっと一安心です。
AGLOCは同じ篠山で活動している神戸大学の農業サークルで、留学生との交流に力を入れているのが特徴です。岡野地区というところで活動しています。いつも活動している、西紀南地区にも近く、ある農家さんの隣の畑はたぶち農場でした笑
にし恋で活動するときは、平地が多いと思うのですが、山にも近い農家さんもいて、畑の周りにイノシシ🐗、猿対策などで電気網を張ってるところもあります。他にも、僕がお世話になった農家さんの近くの山には明治時代に隕石が落ちてきた場所があったり、その農家さんの畑にはUFOが着陸したのでは?と思われるような跡ができていたり、なかなか興味深いです。



僕が感じた、にし恋とAGLOCの違いをザックリ3つ説明します。
1,にし恋ではお目にかかることはなかなかない、山の芋がとれる。黒豆にも引けを取らない篠山名物の1つです!
2,農家さんとの距離がかなり近い。にし恋もなかなか農家さんとの距離が近いと思いますが、さらに近い!気さくに話せます。
3,そこまで農作業キツくない(これは冗談です笑)
他はにし恋の農ボラとあまり変わりません。
AGLOCの活動に参加して、楽しいゆったり、篠山ライフ楽しめました!

AGLOCコラボはまたやるのでお楽しみに!

今後、この勢いでコラボPは他大学との交流も始めます!次はお料理です!菓子Pにも負けません!色々やります!コラボP入りたい人welcomeです。こうやって沢山の人の支えと協力があって活動できていることに感謝ですね!いつもありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?