見出し画像

富士山 登頂 #2022/9/10(土)

こんにちは。
4回のおふじです。

すごく貴重な経験で、
こんな経験が出来るんだ。って
伝えたいという思いもあり、
記事書きました。

色々バタバタして、
記事にするのが大変遅くなり、
申し訳ございません。
もし良ければご覧ください。🙇

9月10日、富士山の閉山日に登山をしました。

「富士山に登ってみたい」
その一言だけではじまった挑戦です。

集まったメンバーは、
元にし恋代表のぐっちーさん、
けんたろうさん、もちこさん、ざっきーさん
たまくん、ゆかこちゃん、
おふじ、きあぬ、りさりさの9人です。

ほぼ全員が
はじめて登る経験であり、
9時間をこえる歩行だと予想されています。
ぐっちーさんの過去体験談の情報と、
ネットの情報を探りさぐりで
みんな準備した格好と持ち物をもって
登山開始です。

寒さは、歩いている間は寒く、
止まっている間は汗かいて暑いのではと
言われてましたが想像以上にあたたかいです。

薄い上着で調整できる程でした。

どんどん上がると、景色も変化し、
それぞれ休憩タイムには
持ってきたお菓子タイムはたくさん食べます。
・チョコ・塩分チャージ・アミノ酸ゼリーetc.

励まし、助け合い、
無事富士山を登頂しました。
そして、富士山の上でおにぎりを食べ、
「御鉢巡り」をしました。

この日は運が良ければ見れるという
『影富士』まで見ることができました。
そして夕陽が沈む景色まで。絶景でした。

初めての事もあって、
休憩や写真タイムをたくさんとってしまい
下山予定時刻よりも大変遅くなり、、

道も暗くなり、下山できるか心配でした。

最高頂点に登る際に
ふと声かけてくださったお兄さんが
今日初めて会ったにもかかわらず、
下山までサポートくださり、
夜行バス出発ギリギリまで、
私達と共に歩いて下さりました。

自分がどんな状況でも、
声かけしたり、励ましたり、
先陣切って行動してくれたり、

自分じゃなくて
自分以外の周りの手助けが
出来る人って素敵だなと
富士山を登って一番実感しました。

それが無ければ、
無事富士山を登りきることは
出来なかったと思います。

一緒に登って下さった皆さま、登るまでに
いろんな計画を立てていただいた方々
素敵な思い出をつくってくださり、
本当にありがとうございます。

そして、出会ったお兄さん。

来年も登る予定という事で
またお会いできることを願っています。
(きっとこの時期の土日です😌。)

お兄さんには本当に感謝しております。
ありがとうございました。

この記事読んで2023年に登りたい!とか、
サークル入りたいきっかけになれば嬉しいです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?