見出し画像

ドラマを観てる

週1更新を逃してしまい、ついに更新がいつでも良いという感じになっているのですが、それはそれとして。

ここ最近はアニメはそこそこにドラマを観るようになりました。
原因は明確でアプリでマッチングした方がドラマをよく観る方だったのでそれを機に観るようになりました。
単純に話を合わせるためといったらそれまでですが、他人がおすすめしてくれたものをすぐにチェックして感想を言える人は良いよねというをかなり前から思っていて、今はそれを実践してみてる感じです。

それに別につまらなくて観てるわけでもなく、普通にあまり触れていなかっただけで内容は面白いのでかなり普通に楽しんでいます。
難点は元々アニメや映画を観る時間が有り余っていたわけではないため、そこがドラマに置き換わった結果、押し出された分のコンテンツを観る時間がなくなってしまったことでしょうか…。

昔は1.2倍や1.5倍速で観ていた時期もありましたが、今はそこまでして観るなら観ないでもいいかなと思い始めているので等速で間とか意図を感じながら観るようにしています。
永久に付きまとう課題で、集中せずにながら見するという人もいるのですが私はながら見できないタイプなのでなかなか難しい。

一日を48時間くらいに伸ばしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?