見出し画像

ブランドストーンを育てよう

最近ブーツを買いました。
ここ数年魅力にハマってしまいサイドゴアブーツばかり買っていて、これまでブランドストーンをメインにしていたので他のものも買ってみようと考えていたのに結局ブランドストーンを買いました。

ORIGINALSのブラックです。一番オーソドックスだけどクラシカルで良い感じ。
ちなみにこれまでにCLASSICS(3年目)とLOW CUT(春先に買った)を愛用しています。

どっちもめちゃくちゃ履きやすいのでオススメですが、一発目はCLASSICSかORIGINALSの方が良いと思う。

それはさておき、新調したブーツを履き始めたのですが革硬いですね!?
サイズ的には恐らくピッタリくらいなのですが結構固くてびっくりしているのと、これまでも履き始めはそんなに固くなかった気がしているので驚きました。

一回りくらい大きいものを履いた方が良いという意見もあるのですが、既にCLASSICSが手元にあったこともありORIGINALSも同じサイズにしています。(LOW CUTは1サイズ大きめ)

スムースレザーのせいだろうか、それともORIGINALSとCLASSICSのカテゴリ差だろうか。
とは言えまだまだ履き始めということもあるので、履き潰して足に馴染んでいくのが革の醍醐味です。

長くお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?