見出し画像

忘れかけたことを思い出す工夫

なんやかんや色々やっていると「あれをやろう」「これをやっておこう」みたいな瞬間が何度も訪れるのですが、ふと忘れてしまうことも多々あります。
特に「○時までにこれをやっておこう!」みたいな時間制限タスクを時間を過ぎてから思い出したりすると結構困るんですよね(本当にタイムリミットなわけではなく、平日昼間に連絡みたいな重要度なだったりする)

その対策として最近は部屋の壁、目の前のなるべく気付くところに小さなホワイトボードを置くようにしました。
そうするとなんやかんやで忘れていたことに気付くことができるようになってきたような気がします。

惜しむらくは書いてあることが多くなってきて日常化してくるとチェックしなくなってきてしまうので、次は期限を設ける必要があるかも…。
ARグラスみたいに常に視界にタスクが明瞭化するようなそういう生活まではもう少しかかりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?