見出し画像

なんでも買う

独身貴族で年齢の割には平均値よりは収入があると自負しているのですが、そのせいか出費に対して結構ぞんざいです。
貯金みたいなものがあるかと言われると一応自由に使えるわけではないものの貯まっていくお金もあるのでそこそこある。

毎月収支がプラスになっていればそんなに悩むことはないのですが、気分でいつも買い物してしまうので出費は毎月結構あるし、たまに収入よりマイナスになっていることなんかもある(大幅マイナスというよりはほぼ相殺)
将来痛い目を見ないようにちょっとずつ改善していくべきなんだろうなぁと思う今日このごろでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?