見出し画像

【202207-02】最近見て良かったPV/予告系映像

劇場アニメーション「ぼくらのよあけ」特報第二弾

特報第二弾で映像もお目見えして非常に期待値が上がりました。
10月公開なのが惜しいですが、ひと夏のSF(少し不思議)が感じられるようなワードや様子が見えてワクワクしてきます。
津田健次郎さんのナレーションも重厚感あって高まります。

『雨を告げる漂流団地』予告編

正直これまでの予告は全体的に微妙だったんですが、今回で子供たちの関係性やバックグラウンドが見えてきて個人的な期待値がようやく上がって来ました。
主題歌のずとまよのパワーもあり、セリフの合間に歌唱を上手く挟んで見やすく分かりやすさが◎です。

『すずめの戸締まり』予告

兎にも角にも今年一番の期待作でしょう。
予告、ではあるのですがストーリーはまだ伏せて新海誠作品らしさとヒロインキャストのお披露目ということで非常に戦略的で、ほぼミュージックビデオみたいな印象です。
他作だと多分これ無理なんですけど、新海誠監督ならいけるという強さ。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』予告PV

初の女性主人公として新作に期待が寄せられるガンダム。
全体的の高級感のあるルックが非常にパワーがあり、過不足なく期待感がもてる内容でした。
撮影監督が小寺翔太さんで過去にSAOやドールズフロントラインなどを担当された方ということで、脇顯太朗さんのような味のある撮影だと感じたのも納得でした。
今後の続報に期待です。

映画『もっと超越した所へ。』特報映像

「クズ男に沼る4人の女性が繰り広げる恋愛バトル!」ということで4分割された画面をバンバン切り替えていく手法が光る一作でした。
普通にバラバラで展開すると見づらいものになるのですが、内容を揃えて全体に統一感があってかえってみやすい。
パワーのあるタイトル出しや、主題に合わせたラストテロップなど細かい気遣いが感じられる内容で観に行ってみたくなりました。

ではまた次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?