見出し画像

新卒を教育しよう

新入社員が入社して早くも3週間程度。
結構あっという間でしたね。

今週を超えればGWですが、今の所感としては入社してくれた子たちはとても素直でやりやすいです。
もちろん自分の業務の時間を割いたり、考えることが増えているので苦しい時期もあるにはあるのですが、そこは今後もお互いに意識しながら頑張っていきたいところです。

今までお願いしていた業務に更に先週からはアレンジを加えて取り組んでもらっています。
新しい内容に苦戦しながらも色々と楽しんでくれている様子がそこそこ感じられて、上司としては一安心というところでしょうか。

GWには5月病というものが存在しているのでそこのケアやフォローは十分に準備し、今後も楽しく働いてもらえるような環境づくりをしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?