見出し画像

【202212-01】最近見て良かったPV/予告系映像

もしかしなくても11月は書いてなかった。
通りでたくさんストックがあると思ったんだ…。
全部は多いので半分くらい。

映画『かがみの孤城』予告編

ストーリー全体の流れがスッキリと入ってきて見所もある良い内容でした。
いわゆる青春モノで楽しく過ごすのかと思いきや、後半でグッと面白みが出てきた気がします。
監督の名前を出すのもこのきっかけにベストなタイミングで、「オトナ帝国の逆襲」というブランドの強さとそこからの展開で期待値が上がる構成だと思います。
事実、このテロップの説得力は高かった。

新作アニメ『LUPIN ZERO』特報映像

内容がシンプルでオシャレなのが良かったです。
めちゃくちゃ惹かれる強さは無かったのですが、ルパンであればこれくらいの安定感で無難に見せてあげるのがかえって効果がありそう。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』予告

前半から一変、後半のスポーティな動きと展開が非常に力強い予告でした。
スラムダンクは通ってきていないのですが素直に格好いい映像でしたね。
どうやら映画も評判が良いらしいので少し気になります。

「ソードアート・オンライン -フルダイブ-」オープニング映像

オープニング映像とは言いつつ、体験としては「ソードアート・オンライン」全体のプロモーションムービーのような心地良さがありました。
これからどんな物語が始まるのか、SAOサービス開始の日にそれぞれがワクワクしながらナーヴギアを装着した新しい世界への一歩のようなワクワク感。
全体を通してそんな気持ちが湧き出てくる感じでした。番外編。

TVアニメ『ダークギャザリング』PV第1弾

音楽は偉大だなと感じる一作、この音楽の置き方だけで不安感がゴリゴリ煽られていきます。
しかし音楽以外にもテロップ自体も安っぽくなくちゃんと世界観づくりに一役買っているのが良いですね。
作品を詳しくは知らないのですが、悪霊版ポケモンという話を聞いていたのでラストの「ゲットだぜ…」がおそらく全てを物語っているでしょう。

映画『ヴィレッジ』特報

なんでしょう、すごくリッチな特報映像だったような気がしています。
映画の色使いがとても綺麗だったのですが、その上で予告として一人ひとりの表情の切り取り方が好きです。
内容として込められているものはとても少ないのですが、村の閉塞感のようなものが感じられ作品として引き込まれた気がします。
ちょっと期待しています。

今度は残りを出して、今年のまとめをしたいですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?