見出し画像

夏フェスらしい傾向

なんとなくのイメージなのですが、フェスに行くと知ってるアーティストも知らないアーティストにも出会うので結果として終演後に色んな曲を聞き始めるみたいなのがあると思っているんですよ。
実際その通りで最近はラスベガスとオーラルばっかり聞いているのですが、その余波で更に新しく聞き始めたのがPassCodeです。

https://passcode-official.com/

ちゃんとRIJF2022に出演していて、自分が参加した4日目にも居たのですが実はステージは見ていないんです。
どういった経緯で知ったかというと、ラスベガスを聞き始めたときに改めてWikiとかを調べていたところ、

PassCodeは自身の音楽性のルーツになったアーティストとしてラスベガスを挙げている。中でもメンバーの南菜生はデビュー初期辺りが特にラスベガスの色濃い影響を受けていたと語り、「ベガスご本人達はどう思ってるんだろう?」と思っていたという。

wikipedia

といった記載があり気が付きました。
当日にPassCodeという女性4人組のアーティストがいることはなんとなく知っていたのですが、格好良い系のアイドルユニットだと思ってスルーしていたんですよね…。
そういったこともあり頭の片隅にあった名前がラスベガスの欄に記載があり、しかも音楽の影響を受けているということで聴いたみたところ物凄く格好良くてハマってしまいました。

ライブの盛り上がりを重視しているということもあり、ラスベガスと同じように非常にライブ映えのする音楽性で当日ステージを観れなかったことをあとから非常に悔やみました。(ただ、女王蜂と被っていたので、知っていてもフェス初心者としては一応そっちに行っていたような気はしますが…)
その反動でもしかすると今一番ライブパフォーマンスを見てみたいアーティストかも知れません。

こうやって楽しいことが増えていくのがちょっとうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?