見出し画像

【202112-01】最近見て良かったPV/予告系映像

月が変わると急に増える。

『GHOSTBOOK おばけずかん』ティザー映像

ジャパニーズハリーポッターという感じ。
楽曲や全体の雰囲気などは間違いなく踏襲・リスペクトしているだろうなという印象で、良い意味でその層に届きそうな気がしました。
キャストも新垣結衣・神木隆之介と一般層受けで王道を狙った感じで好感が持てます。


『KAPPEI カッペイ』特報①

勢いのあるギャグ系の予告。
導入が分かりやすくて個人的にはとても好き。
作品の深いところは今後の予告で掘り下げになるだろうけど、存在を分かりやすく認知させるための特報としては十分な作りでした。


「タイトル未定作品」PV

本当にずるい作りでした。
作品のことは一切何も分からないものの「レビュースタァライト」の監督が繰り出す新作という強さ一点突破だけに集中したプロモーションムービー。
一瞬、幾原邦彦監督かと思ったのですが古川知宏監督でそれはそれで納得ができました(お二人は師弟関係なので)
情報が全く出てないのにワクワクするのはもう当人たちの実績等によるものなので予告/PV編集とは別次元の話なのですが、これをもって次回に何を見せてくれるのかは期待しています。


『ONE PIECE』101巻発売記念CM

「みんな一巻の話は知ってるよね?」という前提での話なのですが、シンプルなテキストカット+実写も用いつつ力強い作りがストレートに内容を訴求してきて好きです。


『新聞記者』 予告編

ほぼテロップを乗せずに編集とセリフ・音だけで引き込ませてくれた秀逸な予告編でした。
日常パートがあって後半に盛り上がりが…という王道な作りではなく、終始シリアスな作りで淡々と盛り上がりを重ねていくのが気持ちよかったです。
視聴カロリーは高そうですが、この雰囲気をもっと摂取したいと思わせられました。


劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』特報

すごくオシャレな特報だと思いました。
主に音からそう感じたので正直カットの内容はさほど気にしていないのですが、冒頭から流れるこのオシャレな楽曲を映画をシンクロさせるきっかけになったのは間違いなく4カット目の手のカット。
大袈裟かも知れませんが、指揮者のようにも見えるこのカットの存在に目を奪われて後ろ全てに惹きつけられるような感覚がありました。


また次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?