見出し画像

【202210-03】最近見て良かったPV/予告系映像

今回は実写系がない。

「彼女、お借りします展DIALOGUE」PV/CM

2本目をTVCMで観たのですがめちゃくちゃインパクトあって良かったんですよね。
15秒の限られた時間の中でこんなしっかりオシャレに見せられるんだ!と魅力的な映像でした。
1本目(特報?)も素晴らしいのですが2本目は際立って秀逸で、特にこういった映像の見せ方だと漫画原作ということもあって漫画イラストを使用しがちですが、あえてアニメのイラストで静止画モーションしてるのが印象的。
一目で観る感じだと結構スムーズに動かしているのですが、コマ送りで見ると大胆に曲げていたりするのでモーションの見せ方をすごく熟知されている仕事でした。
どこが作ったんだろう…。素晴らしい映像でした。

(追記)サイネージ用の縦動画も良かった…。


『BLUE GIANT』特報

すごく静的な印象を受ける予告でした。
派手なことはしていないものの、音楽作品らしく音でしっかり決めて最後を見せるというのがシンプルで格好いい。
変にセリフや説明などなくても伝えたいものの芯が備わっているような気持ちの良い映像でした。

オリジナルTVアニメ『Buddy Daddies』

これを書きながら「2023年1月」ということに驚いてしまったのですが、ギリギリまで溜め込んだ初の情報解禁という感じですね。
P.A.WORKSのお仕事ものとして期待が高まるのもそうですが、男性のバディものということで色んな作品を想像する人も多いのでは。
オシャレで粗い表現がらしさを感じさせてくれる映像だったように思います。
男性バディものでコミカルな表現といえば少し前にあった「バディミッション BOND」という作品があるのですが、それを少し彷彿としました。(作風は全然異なるのですが)

制作はどこだろう…。すごくメタ読みをすると映像がそれなりにしっかり出来ていてP.A.WORKS作品でもあるので恐らく10GAUGEさん制作は確実で、演出内容的には小林さんのような気もします。
答え合わせは数ヶ月後!

では、また次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?