見出し画像

【202205-01】最近見て良かったPV/予告系映像

GWで結構寝かせたのですがそんなに弾は増えなかった…。

「雨を告げる漂流団地」ティーザー予告編2

まだまだティザーということですが、初報よりも作品の雰囲気がわかりやすく軽快な挿入歌とともに夏らしさを感じてグンと楽しみになりました(9月公開なのは惜しいですが…)
子供が中心ということもあるのか初報の頃から少しエンボス感のある丸いテロップが使われていて、個人的にはそこが少し安っぽいというか、スッキリしていない印象なので妙に引っかかっています。

TVアニメ「もういっぽん!」PV

短い中に暑い道場と青春の香りが漂うような変に取り繕わない真っ直ぐな展開がとても良かった。
最後以外表情を見せないのも彼女たちの日常会話を切り出したような肩に力の入っていない様子と相まって空気感がより高められている気がしました。

TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ』第2弾PV

全体の殆どを(恐らく)オープニング楽曲に乗せた目まぐるしい展開にしたムービーで、作品・スライムの雰囲気は非常にストレートに伝わったと思います。
インパクトもありこうやって目立った印象なのですが、「分かりやすいか」という点でいうとちょっとむずかしい。
雰囲気以外にも歌詞もリンクしているような雰囲気だったので、それこそリリックビデオ風に歌詞をテロップワークとしてどんどん見せるような感じならわかりにくい部分が多少は緩和されるのかも。
普段見慣れないタイプのムービーなのもあり、歌詞と映像のリンクが自分にとって分かりづらかったのですが手軽に見れて楽しそうな感じがウケたりするんですかね…?

映画『TELL ME ~hideと見た景色~』本予告

ドキュメンタリーを軸にした映画(だと思う)で見易さとパワーを感じるムービーでした。
映画予告とドキュメンタリー予告の良いとこどりという感じで、90秒だとダレそうだったのですが60秒でスッキリして観れたのも◎
途中の「お願いします」を被せるとこが良いですよね。
制作はバカ・ザ・バッカさん。さすがでした。

『海上48hours -悪夢のバカンス-』本予告

「海底47m」が世に出ている前提からの「海上48hours」でもはや最初から展開は分かっていたので、笑えないシチュエーションですがそれを狙った笑える構成でした。(ナレーションの方もいい仕事してる)
30秒以降の本編部分では王道ながらも非常に丁寧な見せ方でパニック系映画の心得を学べる感じ。
それでいて安っぽくなく全体的にテロップも凝っているので素晴らしい。


また次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?