見出し画像

お家で蔵まつり

今年も『蔵まつり』が中止になった。
非常に残念ながら。

僕は祭の為に用意した半纏と股引きと足袋をクローゼットに戻す。

それから間もなく蔵まつりの代替企画【お家で蔵まつり】を企画する事がきまった。(事前予約での店頭とネット販売)

僕は、また祭用の半纏と股引きと手拭い、足袋なんかをクローゼットから取り出した。

しかしその後、お家で一人、半纏、股引き、足袋で踊る事に気がひけて、再びクローゼットにしまったのだ。

夕日に染まった仕込蔵では【お家で蔵まつり】用の『うすにごり』がフツフツと泡を立てて、その出番を待っている。

『来年こそ酒蔵まつり開催』

僕はその想いを胸にクローゼットに防虫対策のミセスロイド、パラゾール、ムシューダなんかを吊るす。

それから僕は【お家で蔵まつり】のチラシを手にし、お客様に熱くお勧めする準備を始めていた。

それは僕の目から見ても確かにお得な内容であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?