見出し画像

お燗酒で通す高揚感

蒸し暑い日が続く。

いよいよ『お燗酒』を提供し続ける事に高揚感が強まる。

痩せ我慢、強がり、意固地もあるし、不安もあるが

『お燗酒』を美味しく体験してもらう知恵を絞り続ける事にワクワクできればいい。

結局、そう慰めてくれるのは昨日までの自分なのだ。

そうだ、そうそう!
夏にお燗酒を提供する時
せめて『ひやっ』とする話をするだけでも随分と違うかも知れない。

例えば熱狂的な阪神ファンのお客様が来店されたら

『ひや』を、さりげなく会話にねじ込むようにする。例えば。。。

【阪神!今日の藤浪は『ひやんだ1』でしたね。】
【『ひやるろん酸』がいかにも多そうですね、鳥谷選手は。】
【『ひやーっ!』どうにかピンチを凌ぎましたね、阪神の救援陣!】
【そういえば岡田監督、デーゲームで少し『ひやけ』しました?】

これなら熱狂的な阪神ファンも無理なく『ひやっ』とすること請けあいです。是非、お試しを!

(追伸 よく考えたら特に阪神じゃなくても全12球団で通用するような気が。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?