見出し画像

とにかく、、、出来る事は全てやっていこうかと思います。

おはようございます!!

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

昨日は、
専門学校、今年度初の、
「対面での授業」がありました、、、。

この時期の専門学校は、、、

いや、、、専門学校だけでなく、
学校全てだと思いますが、、、

国や地方自治体の要請によって、

「オンライン」か「対面」か、、、

ものすごく難しい判断を迫られていて、、、

しかも状況によってかなり変化していきますので、、、

その「時間割作り」だけでも大変なご苦労をされているみたいです、、、。


現状は、、、「分散登校」と言う形も多いそうで、、、

昨日も、、、
人数が多いクラスは2つのグループに分け、
90分ずつ同じ内容の授業をやりました。

_____________

もちろん、、、

「感染防止の対策」は、、、

もう、、、やれることは全てやりました、、、。

学校でもきちんとマニュアルが作られていました。

プラスして、、、

一応自分の授業で決めたルールは、、、

ま、、、マスクや換気、ソーシャルディスタンスは常識として、、、


1,みんなが触るような「公共的な物」は、生徒さんには触らせない。

入り口のドア、マイクスタンド、マイク、譜面台、等、、、
これらは、基本先生か学校のスタッフが準備する。


2,どうしても触らなければならない物を操作する前後に手をアルコール消毒。

アンプやドラム、イヤモニ用ミキサー等は、どうしても自分で操作が必要なため、
その前後に手をアルコール消毒。


譜面やプリントを生徒さんに配る時は、
まず自分の手をアルコール消毒したりもしました、、、。

必要かなと、、、
持って行った「除菌ウエットティッシュ」が
半分無くなりました、、、。


とにかく、、、出来る事は全てやっていこうかと思います。

______________

そんな状況で始まった授業ですが、、、

生徒さんのモチベーションの高さに感銘を受け、、、

「この先、音楽業界は衰退していくのか、、、」

みたいな不安は、、、かなり無くなりました、、、。

ある意味、、、
生徒さん達が最先端の音楽人なので、、、

大事に大事に色んな事を伝授していきたいなと思います、、、。

_______________


写真は、、、

久々の授業だったので、、、

早めに行って愛器「Gibson SG Special」の弦を換えました、、、。

今日もみなさまの健康を祈っています!!


________________

いよいよ本日!!

『Smash Nights☆プレミア配信!!0605』

6月5日(金)20時から配信!(1時間ほどの番組です)

スペシャルゲスト:Chage

ご購入はこちら!
https://twitcasting.tv/c:smashroom/shopcart/7595

購入から視聴までの方法はこちら!!
https://note.com/nishikawasusumu/n/n24e8316155ed


録画は14日間何度でも視聴出来ます!!


良かったらサポートお願いします!!サポートは大事に大事に、音楽活動費とさせていただきます。何卒よろしくお願いします。