2020年を振り返って

去年を振り返ると、拠点を離れて東京進出して、すぐにコロナがきて、メンバーの方向もバラバラになって、ずっとうっすら不安な1年だった、、、ファンと事務所とメンバーの意向とか色んなものの板挟みで引きちぎられそうな時期もあったし、たくさん失敗してたくさん失ったけど、その分たくさん成長できた。

成長してる限り失敗なんて存在しないし全部未来の成功のために必要な経験になると信じてる。というかそう言い聞かせないとやってられないことばかりだ、人生は。ほとんどの人は自分のことを正しいと疑わずに生きている。その正しさという幻想(実際には絶対的な正しさなんてものは存在しない)からくる刃を向けられるのは人前に出ることを選んだ人間の宿命だ。その刃にいちいち傷ついていたら前に進めなくなるし、全ての人の期待に応えて100%理解してもらおうと思うのは虫が良すぎる。清濁併せ呑む図太い人間に無理矢理にでも変わらないといけないと改めて気づいた。

イヌクワに関わってくれた人はとにかくみんな幸せにしたいと思ってできるだけ気を配ってきたつもりだったが、自分の至らなさと力不足でむしろ迷惑かけてしまったり失望させてしまってばかりだったんだろうなぁと思うと本当に胸が痛む。沢山のものを背負うのは自分にはまだ早すぎたし未熟すぎた。去年は色んな方面に展開していった拡がりを意識した一年だったけど、今年は目の前にいてくれてるメンバーとファンとイヌクワのやるべきエンターテイメントだけに集中してこの船を漕ぎきろうと思ってる。僕らの目標は国民的ヒット曲を作ること。それをたくさんの人に楽しんでもらうこと。そして何より、そこに至るまでの過程や挑戦を一緒に楽しんでくれるファンの方と分かち合いながら一緒に進んでいくこと。そのためだけに2021年の全ての時間を捧げたいと思ってる。いやなんじゃこの文章。書き始めたら死ぬほど暗くなったので誰も見てなさそうなこのブログに置いておく。みんな大好きです🙏ぐっすり眠れてるかい?良い夢見ろよ。とびきりエロいやつを、、、おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?