見出し画像

身近な人だからこそ、大切にしたい言葉

おはようございます。hikariです。

5月2日(木)の開運行動、
今日の過ごし方のエネルギーと
リスナー様が、心が落ち着き、開運や
心が穏やかな日常になりますように
心を込めて、お話いたしますので
どうぞ最後までお楽しみくださいね。

今日のエネルギーは、天恩日で(てんおんにち)
天の恩恵を受けられる縁起のいい日で
入籍日や結婚式に良い日になっております。

天恩日は、5日連続で訪れるので
吉日が、続く特別な期間ともいえます。

今月は
5月1日~4日
15日~19日です。になっております。

開運行動といたしましては、
財布の新調も、おすすめの日です。
何かを始めるにも良い日です。

5月は、強化月にもなっており
その年のエネルギーが最も強くなる月に
なっております。

現在、牡牛座にいる木星は、
5月26日に双子座入りします。
2032年までは、逆行することはないので
26日(日)からまた、エネルギーが変化します。

教育や執筆にはとても良い時期になります。

細かいところに気が回る力が強くなり
雑学的な知識、表面的な知識や手を広げすぎてしまうような
エネルギーでもあります。

物や人の往来、コミュニケーション量が増加、
短距離移動が増えてきます。

現在のおうし座木星は、金銭的、物質的豊かさのエネルギーから
多くの情報が、増えてくるエネルギーに変化します。

情報がたくさん増えるからこそ、自分にとっての必要な情報は
何なのかを見極めて、ぶれないそして、手を広げすぎないことが
大切になってきます。

軽めのコミュニケーションが活発になります。

今は、ゴールデンウイーク中ということもあり
家族や友達と過ごす時間が、増えていますよね。
だからこそ、見直してみてほしいことが、
「言葉」なんですよね。

土用期間中ということもあり、イライラしやすかったり
お腹の不調を感じやすかったりするなかで
連休中で、人が多くて、疲れてしまったり
余裕がなくなったときほど、自分の内面が
でてくるものなんですよね。

近しい人にこそ、思いやりのある言葉を。
パートナシップでも、家族でも、
その言葉って、自分に巡り巡って
帰ってくるからね。

自分が余裕がなくなってるなってときは
スケジュールや体調の見直し、
調整のサインだからね。

当たり前は、当たり前じゃないからね。

普段は、忘れがちだけど、当たり前に感謝しながら
言葉に気を付けながら過ごすといい日になっております。

余裕がないときほど、丁寧に。

素敵な1日をお過ごしください。

いつもチャンネル登録、いいねボタン
大変励みになっております。

よろしければ、また、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

#ゴールデンウイーク
#2024
#まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?