見出し画像

男の子を産んだ

女の子を産むと思って疑わなかった私が
男の子を産んだ。

何の根拠があって女の子を産むと思っていたのかは甚だ謎ではあるが、とにかく私は女の子を産むと思っていた。

友達にも「女の子を産みそう」と言われ、
「せやろ」と当然のように言っていた。

そして、こんなことは言うべきではないけど
私は女の子を産みたかったのだ。

私は母と良好な関係を築いており、大人になっても二人でどこかに出かけることが多く、旅行にも何度も行った。

私にも娘が出来れば当たり前にこのような関係を築けるだろうと思っていたし、そういうのが夢でもあった。

そんな願望が膨らみ過ぎてか、女の子を産むという自信に繋がっていった。

女の子だったら、こんな名前にしようとか何パターンも考えていた。
(まだ結婚の予定もなかった頃に)

そんな女の子を産む気満々な私だったのだけれど、いざ妊娠すると

あれ、なんか女の子がお腹にいる感じがしない…
え?男の子なん???

妊娠出産の経験のない私なのだが、変な感覚に陥り、その時初めて私は男の子を産むかもしれないと思った。
それを口にしてしまうと本当に男の子を産むんではないかと思い、
密かに一人で思い過ごしていた。

そして、その時は当たり前にきた。

「あー 男の子やねー」
って先生。

なんかそんな気はしてたけど、マジか…

現実にお腹に男の子がいるということで、不安が駆け巡っていった。

私、男の子を育てられるのかな?
思考回路が全然違う男の子を理解してあげられるのかな?


そんなことを悶々と悩んでいた。

だけど10ヶ月の長い間、共に過ごすうちに
男の子の母になる覚悟が芽生えてきた。
あんなに女の子が産みたいと思っていた私だったが、早く息子に会いたいと思うようになっていった。

妊娠期間は、精神的にお腹の子の母になる為の準備期間なんだなと改めてその時思った。

そして、男の子を産んだ。

よく異性の子どもは特別可愛いと耳にするが

 本当それな!!!

息子めちゃくちゃ可愛いんですよ。
きっと女の子だったら、こんなベタベタと甘えてこないんだろうなと思うし。
寝る前のハグして「大好き」の言い合いなんて幸せでしかないのよ。

きっと成長していけば、相手してくれなくなっていくんだろうなと思うし、
旅行を二人で行くなんて、絶対ないんだろうなって思うし、
理解出来ない行動もめちゃくちゃ多いけど、
男の子を産み育てられて、心底私は幸せだ。

もし、また妊娠したらって想像してみたら

男の子を産む気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?