見出し画像

HEP FIVE

何十年ぶりかにHEPFIVEに足を踏み入れた。
飲食フロアのリニューアルのニュースを見て気になっていたからだ。
平日16時過ぎくらいの時間帯だったせいか、人もそこまで多くはなく何か食べようと思えばすぐに入れる程度であった。
ただ、昼食に天ぷらを食べたせいで食欲はなく、プラプラとどんなお店が入っているのか様子を見るだけに終わってしまったのだが…

何かキラキラしてる…
何か雰囲気が若い…
何か若い子ばっかりいる…

そらそうだ。
何十年も行かなかったのは、徹底した若者向けの商業施設だからだ。
飲食フロアもしっかりブレない若者向けなのだ。名前も「TAMLO(タムロ)」

何十年前の学生だった頃、梅田に行くと言えばHEPだった。
友達との約束はHEP前が定番で、1日中HEPでプラプラし、お茶し、買い物をした。
懐かしい気持ちが巡り、飲食フロアから降って各階を見て回ることにした。

あぁこんなブランドあったなぁとか
知らん店あるなぁとか
EAST BOYまだあるんやなぁとか
でも場所変わったんやなぁとか
知らん店あるなぁとか
昔はディズニーストアってここだけやったなぁとか
知らん店あるなぁとか
あのデカいGAPはなくなったんやなぁとか
知らん店あるなぁとか

知らん店多いな!

そんなこんなで青春時代を思い馳せて、素敵な時間になりました。
自分が行かなくなったせいで、HEPって大丈夫なん?とか思っていたけど、今でも沢山の若者に愛されているHEPFIVEだった。

今度は息子とお腹を空かしてTAMLOしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?