見出し画像

Vaundyライブが永遠に当たらない呪いにかかっている話

私はくじ運が良い方だと自負しているのだか、Vaundyのライブだけはもう一生当たらない気がしている。
全ては私の管理不足が引き起こしてしまったVaundyライブ落選の呪いである。

くじ運が良い方だと冒頭に言ったが、昔から何やかんや、くじ引き的なものによく当たった。
嬉しいものも嫌なもの(役員決めとか)も。

今年のライブ当選で言えば、競争倍率がとんでもなく高かったであろう宇多田ヒカルのライブとadoのライブにあっさり当選しているのである。

いや、なんならVaundyのライブも一度は当選しているのだ。

それは2022年の大晦日のこと。
なんとなくテレビで紅白を流していて、初めてVaundyの歌う姿を目にしたのだが、そこで衝撃を受けた。
歌唱力の素晴らしさと、ビジュアル
えぇぇぇぇ!思ってた感じとちゃうー!!!
曲は良く耳にしていて、「裸の勇者」が好きだったんだけど、勝手に自分の中での歌ってる人のイメージはちょっとスカした感じでクールなイメージだった。
(そして勝手にバンドだと思っていた笑)
この人が「裸の勇者」を…
最高やん!!!!
って好感度爆上げ(勝手に笑)

ビジュアル以上に歌唱力に魅了されて、これは絶対生歌聴きたい!と即ライブ情報検索したら、チケットぴあで抽選申し込みやってるやん!!
2023年12月ライブ?え?約1年後?!
てなったけど、即申込。
まぁあとは当選発表を待つだけかぁ〜と当選日を気にしていなかったのが悲劇の始まりだった…

私はGmailアプリを使っているのだが、当たり前に通知くるものと思っていたら、なんとなんとチケットぴあからのメールは、何故かメインフォルダではなく、プローモーションフォルダに届いて通知が来なかったのである。
そういや当選発表ってそろそろやんな?と気づいた日には時すでに遅し…
当選してたのに、入金日過ぎてて無効に…

わーーーん
なんでメインフォルダにメールけーへんのー泣

悔しい思いを今回の2024年ツアーで晴らすぞ!と意気込んで、今年の2月から申込し続けてます。
はい、早9回落ちてます。
そして、今10回目の申込。

ここまで来るともう呪いやなと。
いや、全ては当選させていただきながら、ブッチした私が悪かったんです。ごめんなさい…

ってかプレリザーブ多ない?
これって何か理由あるんかな?
無知なので誰か教えてー笑
もうはい、終わりって決めてくれたら諦めもつくんやけどなぁ笑

でもでも、何回でも申込ますとも!
そして、いつか絶対バウ様の生歌が聴けることを夢見ています。

ちなみに途中から旦那にも協力依頼して、申し込んでもらっているが、全落ち笑
私のかかった呪いが旦那にも…?

あ、旦那はもともとくじ運皆無だった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?