見出し画像

☆ タコの明太子ごはん

レシピ:夏の滋養食品と注目のタコ 適当な大きさに乱切りし、トマトも同じくらいの大きさに切っておく。 玉ねぎをスライスし、これらをオリーブオイルと塩コショウ 酢でマリネ風に漬け込む。 枝豆と和えて、ごはんの上に広げる。 大きさをそろえて切った明太子をしっかり目に乗せていく。 彩りにパセリと小さく切ったレモンをちらして完成。
実に手の込んだ夏らしい一品。

ここがポイント:トマトと明太子の区別がつかない人は修行が足りない。 タコと明太子の区別がつかない人は、何かが足りない。

おすすめの明太子はこちら
https://www.nishikai.co.jp/lp/gohannootomo.html

#明太子 #明太子ごはん #明太子レシピ #西海 #おうちごはん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?