見出し画像

軟骨食べてダイエット

鶏軟骨の日として紹介しました、7月5日🐓

鶏も、食べる部位を変えるだけでも、ダイエットを楽しめる美味しい食材なのです🥰

はたして、どんな軟骨にて効果があるのか調査、発見しました🐓

例により、おまけ付きな
わずかな、お肉がアクセントとなります😍

軟骨ダイエット効果

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

軟骨がダイエットに向いている理由は、カロリーや糖質が低いからだけではなく💬

それ以上に様々なダイエット効果があるためです🤨🤔

たんぱく質により体の代謝が良くなる


🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓

やげん軟骨にはたんぱく質が多く含まれており、体の代謝を上げる働きがあるので

消費カロリーを高くしてくれます
🐓🐓🐓🐓🐓🐓
食感が堅く満腹感がある

(◍•ᴗ•◍)❤やたら、美味しそうに焼くだけでも、1品料理で充分なメニューであります😍

💬(。・//ε//・。)💬

やげん軟骨のコリコリとした食感🐓

おつまみだけでは、もったいないくらいな立派な献立にもなりますから😍

軟骨は、満腹中枢を刺激してくれ、少量で満腹感を得ることができます🐓
※※※食べたら痩せるみたいな紹介になって来てます

このダイエットレシピ😄

カルシウムが脂肪吸収を抑えてくれる

🐓🐓🐓🐓🐓🐓

(´ε` ) (´ε` ) (´ε` )

カルシウムもダイエットと強い関係があり✨

カルシウムを摂取すると😄

🌟体が脂肪を吸収するのを防いでくれるので↗️
痩せることができます😄😄😄

しかし✴️
注意点として、あくまでもダイエットですので
唐揚げ、タレとかはお控えください💭💭💭
🙅🙅🙅

塩焼きがベストですので😄

ダイエットを意識して調整してくださいね🎉

軟骨はゆでたささみよりカロリーが低い!

鶏肉で低カロリーといえばささみですが

ゆでたささみが100gあたり125キロカロリーに対して🐔
軟骨は100gあたり54キロカロリーです🐔

ささみの半分のカロリーだと知るとダイエットに活かしたくなりますね。

低カロリーなだけじゃない!

軟骨のカロリーだけではなく、軟骨の糖質もささみと比較してみましょう。

    ささみ1本(43g) 45キロカロリー・糖質ほぼなし
    やげん軟骨(上記ささみと同量) 23キロカロリー・糖質ほぼなし

ささみは手羽部分、胸肉の一部です🐔

ささみも軟骨も100gあたりの糖質が1g未満なので、どちらもほとんど含まれていないことがわかります🐔

糖質もカロリーも低い軟骨なので、適量を食べるなら太る心配はありません🐔

これなら充分満足しながら楽しんでダイエット出来ますよね( ˘ ³˘)♥

カロリー控えめなのに、脂肪吸収して(。・//ε//・。)
代謝活発化として、健康的にダイエット(◍•ᴗ•◍)❤

皆様方も、是非試してくださいね🐔

今回はこれにて紹介しました(笑)

私のnoteが参考になれば幸いでございます☀

閲覧ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤(◍•ᴗ•◍)❤



よろしければサポートお願いします いただいたサポートはクリエイターとして活動費としてさせて頂きます