見出し画像

生で食べたいアセロラの味

さて、7月に入り本格的な猛暑日の前に
涼しい梅雨を迎えます

5月12日に書き込みました、アセロラの日(*≧∀≦*)

アセロラダイエットについては、アセロラブレイクはこれからなのです🍒🍒🍒

おさらいとして
アセロラは鮮度が保てなく、2、3日で痛みやすくなるので基本的にはお店にて販売は難しいのです🎵

業務スーパーでの冷凍アセロラぐらいですかね🍒🍒🍒

ジュース、ドリンク、ゼリー、ジャム等しか

食べたことない人も多いかも知れません(*≧∀≦*)

もちろん、解凍時点には水っぽくなりますから💬💬💬

ここをクリック

特に、アセロラは2種類あるのは覚えてますでしょうか⁉️
酸味種、甘味種です🍒🍒🍒

生で食べるのは甘味種🍒

酸味種は、ジュース、ゼリーなどに使います☀️

アセロラがダイエットに効く🍒

と言われているのは💗💗💗
摂ることでコレステロール値や中性脂肪💬
血糖値などが減少すると言われているからなんです✨✨✨

実際にマウスの実験でも😀

アセロラジュースを飲んだマウスにそのような変化が現れたんだとか!

これって、どんな栄養素が影響を及ぼしているのでしょうか?

アセロラには多くの栄養素が含まれているのですが🍒
中でもダイエットに効果があると言われているのは、アントシアニンという成分♪✳️✳️✳️

アントシアニンは、
ポリフェノールの一種で💗

よく目の健康に効果があると言われている成分ですね("⌒∇⌒")

抗酸化力が強く、美肌や花粉症予防にも効果的なんですよ(*≧∀≦*)

さらにアントシアニンには💦💦💦

脂肪を合成しにくくしたり、🤔

脂肪を分解したり💬

血糖値の上昇を抑えたりする働きもあるんですって!

内臓脂肪がつきにくくなるので😁

メタボリックシンドロームや高脂血症

糖尿病といった生活習慣病の予防にも効果があると言われているんです😉🎶


また( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

血液をサラサラにして💗💗💗

血流を良くする効果も!
その結果、代謝がよくなって

脂肪が燃焼しやすくなるんですね🙂🙂🙂

アセロラにはダイエット効果があるというのは

アントシアニンのおかげだったんですね♪

他にも体にいい効果がたくさんあるんですよ😁

私は酸味種を生で食べたい気分になるくらい😁😍

それだけ🍒
アセロラブーム🍒
アセロラ自体🍒
アセロラ生かじり(笑)🍒

興味ありましたから😍😍😍

2018年に、これでもか
ってぐらいに、アセロラブームは広まりましたが

ブレイクするのはこれからなんです🎵

これからの猛暑日をアセロラから栄養を頂こうじゃありませんか💗💗💗

今回はこれにて紹介しました💗

閲覧ありがとーございます😆💕✨



よろしければサポートお願いします いただいたサポートはクリエイターとして活動費としてさせて頂きます