見出し画像

落語家は痩せる、ダイエット記録

何でもダイエットばかり考えてしまう

私のnote書き込み

今回は、シェアと情報についての紹介です

落語の日は春風亭正朝さんが制定しましたが

アメブロさんから2014年6月
あるテレビ番組に出演した
落語家・春風亭小朝さん

小朝さんの激やせぶりが、ツイッターで話題になっている。
「病気ではないか」

という声も見受けられたが、
どうやら現在出演中の大河ドラマの役作りのためにダイエットしたとか

6月13日放送
『ぴったんこカン★カン』
(TBS系)に出演した春風亭小朝さん

ひと回り小さくなったと感じるほど外見が変わっていた。
以前は顔が丸々として肉付きも良かったが、
今はほっそりしている。
そのため体調が悪いのかと心配する視聴者もいたようだ。
実際に、昨年から18キロ近く体重が減ったことを同番組内で明かしていた。


落語家であり、やはり
楽しく
楽に落に、体重を落とす意味具合になるんでしょうか

座布団1枚

小朝さんが実践したのは

「一日一食ダイエット」

このダイエットについては
5月17日放送
メレンゲの気持ち
に小朝さんが出演した際、
詳しく説明している。

朝9時から10時の間に
野菜ジュースや鮭の玄米おにぎり、
タマネギだけのサラダやにんにくスープなどを摂取して1日の食事は終わり

慣れればこの食事量で十分だといい、
特別な運動はしていないそうだ。
ファスティングのような楽しみながらのダイエットだったわけなのです

小朝さんと同い年の
片岡鶴太郎さんもヨガにて別人のようでしたよね

小朝さんと同い年で現在66歳
お笑いタレントのイメージが消え
カンロクついて、カッコよくなりましたよね

片岡鶴太郎さん

楽しみながらのダイエット
生き甲斐のように

さて、小朝さんも
かつて、元妻からブログ
(現在は閉鎖されている)で“金髪豚野郎”と称され

あれから7年
現在、小朝さんは66歳

髪を金髪にしていなければ外を歩いていても気づかれないのではないかと思うほど、
今の彼は本当にスリムになっている

再び、春風亭小朝さんのブログにて

2011年
10年前にて
鍋ダイエットにより2ヶ月間で7キロの減量に成功したことが明かしてました

そんな小朝さんが2010年の暮に人生最高の体重87キロをマーク。

年明けから、
炭水化物と甘いものの摂取量を減らし、鍋ばかりを食べ続ける
「鍋ダイエット」をスタート。

 2月の始めに計量したところ、
5.5キロの減量に成功していたことが判明した。

空腹感はほとんどなく
1ヶ月でこれだけ減量できれば合格ですよね。

どうして、こんないい方法を今までやらなかったんだろう
とその効果のほどをコメントしていた。

楽しんでいたからこそ
空腹を感じなかったのでしょうか

 さらにもう1ヶ月鍋ダイエットを続けた結果、

更に1.5キロの減量を果たし、

2カ月で7キロのダイエットに成功した。

今後はさらに2ヶ月で6キロの減量を目指すという。

男性の方々ですが50代越えてもあきらめてはいけません

人生、勉強、死ぬまで勉強

私は、
とことんダイエット勉強
修行させて頂きますから


落語で痩せるって考えさせて頂きました
ここでシェアさせて頂きます

ここをクリック



ここで
川柳つくし師匠
女性、落語家登場しました

何も、ダイエットは厳しくさせない
楽しみながらのダイエット

落語であって(笑)

大変な重労働なんてとんでもない

無理して身体をいじめてませんからね

男女平等に

笑うかどにはダイエット(笑)

ダイエッター亜希にて紹介しました

閲覧ありがとうございます

皆様方も、楽しく笑いながらダイエット実行させましょう

スポーツ根性とは違いますから
減量のように自分に厳しくさせないで

笑いながら楽しみましょう
落語と一緒に

今回はこれにて終了します(◍•ᴗ•◍)❤
閲覧ありがとうございます( ˘ ³˘)♥










よろしければサポートお願いします いただいたサポートはクリエイターとして活動費としてさせて頂きます