見出し画像

第99話あとがき なんの板だったのかは不明

私が書斎にしている近所のフレッシュネスバーガーが、夏の間、ビール一杯290円を始めました。
偉いことです。
そういえば、去年もやってたな。
そして、去年も同様に気分が上がったものです。

私はいつも、考える仕事をするときにフレッシュネスバーガーを利用するんですが、コーヒーのトールサイズが390円なんです。それより安い…!!なんてこった、選ばれるのには理由があります…!!

という気持ちを沈めて、まずはコーヒーを注文し、仕事しました。
今日も天才のプロットを書いてきました。なぜだろう?プロット段階ではいつも「天才だな」と思うんですが、ラフに起こし、下書きをして、ペン入れをして、仕上げる頃には、何が面白いのかわからなくなっています。でもこれももう慣れたもんで、いずれ天才だと思えなくなるのは分かっているので、今のうちに天才感を味わっておきます。
面白すぎるプロットだ。

そしてひと段落したところで、いそいそとレジに行ってビールをもらってきました。
290円、乾杯!

さて、あとがきに入りましょう。

ここから先は

569字 / 8画像

ニシハラハコが制作している連載漫画「ニシハラさんのこと」を全話読むことができるメンバーシップです。 …

梅プラン

¥500 / 月

竹プラン

¥800 / 月

松プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?