見出し画像

第9話あとがき

きたーーーー!!!ようやく!!ニシハラさんの髪の毛、真っ黒です!!
克服しましたね。真っ黒恐怖症。
これ、克服できた時のこと覚えてます。なんかふと
「あ、真っ黒使えそう…」
って思って真っ黒にしたんですよ。そしたら、ニシハラさんの真っ黒の髪の毛がなんだかトローンと柔らかく垂れ落ちてくるような気がして、
「真っ黒、めっちゃいいやん…」
ってなりました笑

みんなね、苦手なことを無理に克服しようとしなくていいんですよ。
突然偉そうに語るよ。あのね、なんで苦手なんだろうな?と考えるだけでいいんだと思います。そしたら、ある日、なんの抵抗もなくすっとできる日が来るので。や、別に来なくてもいいし。
立ち向かわなくていいんですよ。立ち向かうっていうのはつまり、その問題に向き合うときにエネルギーを使うってことだから、時期尚早なんですよ。
満を持すればエネルギーなんていらないのです。
いや、たかが真っ黒使うだけで、何を偉そうに語っているんだ、と思うかね?
はい。すみません。

ここから先は

959字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?