見出し画像

第17話あとがき

今回この17話。結構、クセのある話のように思っていて、あとがきをもう10回くらい書き直しているんですが、どうしてもあとがきもクセが強い仕上がりになってしまうので、夫に「17話のあとがきで知りたいことってどんなことだと思う?」と聞いたら、「うーん、で、実際どんな本読んでるのかな?とか…」という返事でした。
なので、本編で言ってることと真逆なのですが、最近読んだ本の話でもしようと思います。

と、言ってもですね、みなさんはどういう時間に読書されてます?読書する時間取れてます?
私は、寝る前の布団の中で1〜2時間、スマホの青空文庫をちまちまと読み進めていく毎日です。
これ、この前友達とも話してたんですけど、子供に本を読ませたいなら親が読めっていう理論あるじゃないですか?読んでるんですけどね、スマホなんだよね。っていう親御さん多そうだよな、って思ってます。

ここから先は

1,885字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?