休み


仕事のオンオフを区別する休みは必ず必要です。僕の場合、指導する時はスイッチがオンになり元気になります。オフにすると静かになります。(笑)
結構しっかり切り替えるタイプです。

しかし、休みがないとどうでしょう。
月に1回、13連勤が必ずあります。つまりそれは1週間のほとんどの時間がスイッチオンの状態になります。また、近くに大きなイベントなどがあれば、考える事も多く心底休める日などなかなかありません。

そうすると、どんどん身も心も疲弊してきます。また、自分と向き合う時間もなかなか作れません。
結果的にモチベーション、やる気や元気が無くなっていきました。

と、自分と向き合う時間が無くなった原因を深掘りするとこんな感じでした^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?