見出し画像

3択クイズを進化させたい。

あっす~~~。

ナメた挨拶をしてみました。仁紫煙です。

note以外で使い所のない仁紫煙画像


皆さん元気ですか。

そうですか。元気だしてください。

唐突ですが、皆さん、「3択クイズ」って知ってますか?

知ってる?


成程。そうですか。

ならばお教えしましょう。

「3択クイズ」とは、「3択」「クイズ」です。

まぁ見ればわかると思うので例題を出します。



デデン。

Q.次のうち、仁紫煙が今使ってるライターの色は?

1.赤
2.ピンク
3.オレンジ



正解は、、、



「2.ピンク」です。

めちゃくちゃ上手く切り抜けました。



はい、これです。楽しいですよね、3択クイズ

では、何故楽しいのか。

簡単ですね。

「当たった時嬉しいから」なんですよ。
考察の有無に関わらず、1/3を当てられた快感に誰もが涎を垂らして酔いしれる訳です。

ギャンブルも、要は1/nを当てた快感がエグい訳ですよね。いや、マジでエグいんですよ。

そこに思考が絡むから、3択クイズお手軽合法脳汁製造マシーンと化す訳です。


ここで思った訳です。


発想の天才こと仁紫煙が、ね。


天才の発想

そう!3択クイズが楽しいなら、30択クイズは10倍楽しいんじゃないかと!!!!!!!!

はいはい、どうせ言われると思ってましたよ。
「4択クイズとか5択クイズとか普通にあるじゃん。楽しさ別に変わらなくない?笑」ってね。


関東弁でのご指摘ありがとうございます。


え~~~~~~~~、そうですね、、、





ナメんな!!!!!!!!!!!!!!

え、フォントきしょ


3と4? 3と5?

そんな差で楽しさ度合いの違いが分かる方がすごいわ!!!!!!!!!!!!

10倍の楽しさで頭、トばそうぜオイ!!!!!

_______________________

という訳でね、今回は皆さんに「30択クイズ」を体験してもらおうと。

勿論、難易度は上がりますよ

でも、3択クイズって外したからといって楽しくないかと言われると、まぁ楽しいじゃないですか。

寧ろ、1問で3択クイズ10問分悩めるので考察の楽しさも10倍な訳です。想像してください。


エグいでしょ。



ほら、ここまで読んだからには、着いてこいよ。

____________________


では、問題です。

デデン!

1.犬に噛まれる
2.スロットで5万負ける
3.ガンプラを燃やす
4.警察に呼び止められる
5.飲み会で記憶を失くす
6.貧血で倒れる
7.自転車を失くす
8.皿を割る
9.流れ星を見る
10.ティッシュを食べる
11.ケーキを作る
12.ゆで卵を失敗する
13.箸を折る
14.ロケット花火をする
15.虫歯になる
16.国語の模試で学年1位になる
17.火のついたタバコを投げられる
18.友人のメガネが海に流される
19.心から笑う
20.タマネギを殴る
21.注射を受ける
22.指先を包丁で切断する
23.肺炎になる
24.野生のタヌキを助ける
25.救急車で運ばれる
26.ベビーカーから落ちる
27.自転車で車とぶつかる
28.ギャンブルをやめようとする
29.山火事を起こしかける
30.1~29まで全部経験してる

さぁ、シンキングタイムです。









ゆったり考えるといいさ








はい、ということで正解は~~~~?

でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい、どうですか?

出ましたか?脳汁。

ちなみに「30.1~29まで全部経験してる」を選んだアナタ、思考を放棄しないで下さい。

仁紫煙はこういう時30を正解にすることはないです。性格が悪いのでダミーの逃げ道を作ります。

29.30を除く28個はね、ちゃんと経験済みです。
別にここで詳しくは語らないんですけど。

まぁとりあえず、皆さんには「30択クイズ」をやってもらいました!!!!!

どうでしたかね。

僕は出題側なんで楽しさとかはわかんないんですけど。

でも、僕と皆さんの間柄ですから。

わかりますよ。


何を言いたいかぐらい、ね。


皆さんが思っているであろうことを代弁して今回の記事は終わりにしましょう。


是非皆さんも声を揃えてください。



せ~~~のっ




ごもっとも。


さよなら再見、またきてにしぇん。

仁紫煙でした。

あっす~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?