オリンピックから始める小話

オリンピックは今話題ですね

私は運動とか体育とかとは距離をとってきた人生なので、オリンピックを目指すとかスポーツ選手になりたいというのはおとぎ話みたいなものです。
だから、スポーツ選手の方はすごいとか思う前に、もうピンとこないというか、どういうメンタルなのか、想像力の乏しい私では考えられないのです。
桃太郎の気持ちなんてわからないですよね?そんな感じです。
私にはスポーツ界はおとぎ話で選手は桃太郎やかぐや姫なんですよね。

でも、みんなでテレビ見ながら応援したり、詳しい人がペラペラとうんちくを生き生きしゃべってる空気は好きなんですよね。
お祭りごとが好きなので。

オリンピックは歴史が長いのですごいと思うけど、お金問題が下品だなぁという印象です。
だから、なくなってもいいかなと思ってます。
サッカーのワールドカップやそれぞれの競技での世界大会の方が見応えがあるし、充分だなと思ってます。

ただ、オリンピックブランドというか、オリンピック好きがかなり層いて、これを言うと怒られるのよね。
わかるんだけど、、お金が気になるのよ、、
あと、日本はないけどオリンピック会場跡地が廃墟になってるのとか心痛まない?
長年愛されて時代についてけなくなって潰れた遊園地は廃墟として哀愁や愛しさがあるのだけどなぁ。

オリンピックを節約で出来たら最高って思う
今年は決行されそうなので、なるべく安くやるしかないよね

はぁなんだか話してて辛くなってくる話題だった
自分で決めた題材なのに
やっぱりスポーツとは距離を置いて生きて行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?